忍者ブログ
企画特設妄想おんり
[23] [22] [21] [20] [19] [15] [14
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かと - 2008.12.20,Sat

992c1c18.jpg

「どうも。郵便を…ハンコ、あるか?」

ジョン(Jonh)/ピジョット♂
所属:スプライトテリトリー・ライダー 貨物配達

24歳・180cm・家族構成:妹が1人
真面目で冷静なお兄さん。仕事きっちり、プライベートもきっちり。
朝も早くから夜遅くまで働いている仕事の虫。
生まれつき風の流れを読む事ができ、風を利用して飛ぶ愛機『アラゴス』と共に今日も大空を飛び回っている。
小さい町の小さい郵便局の局長という父親を持ち、父が死んですぐ17歳という若さで局長を継ぐ事に。
自由奔放な妹とは違い真面目すぎたので夢であるライダーを諦めていたが、
仲間の薦めにより19でライダーになる。郵便局は妹含め仲間に頼んだ。
今でも時々様子を見に行っては妹に熱烈ハグをかまされる。

数年前デザート・オブ・アントライオン上空でバイオレットに襲われアラゴスもろとも総帥機に墜落して以来、
デザートのアザレア総帥であるイザベルに何故か気に入られ、今ではちょいちょい寄る度にお茶している。
リンノ(チルタリス♂)とエルニル(フィオネ)には物凄く敵視されている。
ウィリアムには目が合うと追い掛けられその都度必死で逃げている。

名前の由来:
進化前である「ピジョン」から←
あと蝌蚪のベタな名前スイッチが入ってしまった為です←
因みに【アラゴス】はエルフ語で「嵐」の意。

+++

59c7b411.jpg


「僕の事知りたい?じゃあちょっとお茶でも…嫌だなぁ物騒な物向けないでハハハハハハ」

ウィリアム/ジュゴン♂
所属:ブリザードスクラッチ・バイオレット

23歳・178cm
雪国に突如現れた謎の男。
長い銀髪・アイスブルーの瞳・顔もそこそこ良いのに中身が最悪
自分大好きナルシストでナンパ魔。もう手に負えない
出生から経歴に至るまで何もかも不明。かといってシリアスな展開があるといえばそうでもない
日々愛機スィリヴレンと共に雪原を爆走しつつ護送ライダーを中心にライダーに襲撃をかけている。
どうぞ「白男」とお呼び下さい
余談だが「ぜったいれいど」発動時は雰囲気物凄く変わるとか専らの噂。

名前の由来:
蝌蚪のベタな名前スイッチが以下略((
【スィリヴレン】はエルフ語で「白銀の」の意。名前は豪奢なくせにショボいディスクなのは仕様です←

+++

3de73964.jpg


「砂地でも潤いの地はあるのに、貴方は乾ききったままね」

イザベル/ロズレイド♀
所属:デザート・オブ・アントライオン アザレア・総帥

28歳・174cm・双子の兄がいる
砂漠地帯の総帥としてアザレアを纏める。自宅での呼び名は「薔薇の総帥」
7,8年くらい前に総帥の地位についたが他地域に比べるとまだまだヒヨッ子。
総帥として一人前になれるよう日々バイオレットを取り締まりライダーを助けている。
性格は冷静且つ真面目(+実データは「さみしがり」)アザレアの皆さんが仕事中の時は1人総帥機オアシスで砂漠を徘徊している。
暇で暇で仕方がない時によく仕事終わりのジョンがデザート上空を飛んでいるので捕まえてお茶している。
人と話すのが凄く好き。
対バイオレット戦となると相棒のリンノ(チルタリス♂原型)に乗り自ら先陣を切る。
猛毒の塗られた双剣を振り回すので軽く危険。「はなびらのまい」使用後は疲労でぐったり。
医療技術もすさまじく、総帥室で薬草の研究もしている。
砂漠を緑豊かな地にする事が密かな夢。

名前の由来:
蝌蚪のベタな名前スi(以下略
名前の候補には「エルザ=マリア」、「イザベル」、「レベッカ」が挙がっていて友人にメールで聞いて
イザベルにしました。
総帥機「オアシス」は文字通り砂漠にあるオアシスのイメージです。
因みにビーストのエルニル(フィオネ)はエルフ語で「王子」、リンノ(チルタリス♂)はエルフ語で「歌う」の意。





絡み:ジョン

*オーシャングレイブ アザレア:戦闘チーム  オレーシャさん(千迅しゃるさん宅)-オレーシャ
オーシャン上空を飛行中嵐に巻き込まれて海に墜落した際に助けてもら(ってたらいいnry)
荷物に混じっていたりたまに殺気ただならぬオーラを感じる事もあるが気にせずとりあえずいい人だと思っている様子。



++++

絡み:ウィリアム

*オーシャングレイブ アザレア:戦闘チーム  オレーシャさん(千迅しゃるさん宅)-お嬢さん・アザレアさん
一度流氷付近で見かけてナンパして以来追い掛けられる。
いつもキラキラした(きもい)笑顔を振りまきつつ「捕まえてごら~ん」とか言いつつ逃げているが本当は超必死。
親(とジョンとイザベル)的にはどうぞ捕まえて存分にボコボコにして頂きたい所存

*オーシャングレイブ アザレア:戦闘チーム  スオウさん(霜菊星河さん宅)-スオウ君
これまた追い掛ける追い掛けられるの仲。「捕まえてごら~ん」とか言いつつ以下略。
捕まるのマジで怖い。オーシャンアザレアの皆さんには気をつけるべきだと最近凄く思うようになったとか←


+++

絡み:イザベル

*オーシャングレイブ アザレア:戦闘チーム  オレーシャさん(千迅しゃるさん宅)-オレーシャ
砂漠近くの海で出会ってから仲良くなった(というのを希望←)
以来度々海沿いを走っている時に見かけると「乗ってく?」でレインイーターアース付近まで送っていくついでにお茶を飲みつつ世間話をする仲。

*デザート・オブ・アントライオン バイオレット:総帥  レヴェリスさん(梟野流さん宅)-なななななんとお呼びすれbbbbbbry
もうライバル・敵の他になにか因縁があtt(ってもいいなー…←
対バイオレットで総帥様が出てこられると真っ先に突っ込んでいくようになっ(てたらいいなー…←
砂漠の真ん中でサシで殺り合っている(と以下略
バトル後はよくアザレアとバイオレット考え方の相違に悩んでいる。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(08/14)
(01/17)
(05/02)
(04/29)
(04/14)
プロフィール
HN:
かと
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]