忍者ブログ
企画特設妄想おんり
Posted by - 2017.05.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かと - 2008.12.20,Sat
e2b2da8d.jpg


「踊りたいなら踊れば良いんだ。僕はずっとそうしてきたから」

ナトゥーラ/リーフィア♂
所属:グルニエム・舞踏科教師

24歳の新米教師。顔・髪型・仕草のどれを取っても女にみえる。でもれっきとした
一部の人間からは女と思われ続けている。でもれっきとした
学生時代はよく女子と間違われたとか。
ブイズ8兄弟の四男坊として生まれる。
長男はドS、次男は超天然、三男は超ツンデレという濃すぎる兄を持った為か苦労が絶えない。
兄弟の中では一番真面目。家庭的。
そんな彼は幼い頃旅芸人の踊り子に踊りを教わってからダンサーを目指すようになり、田舎から上京してきた。
教職に就いたのは田舎に残してきた兄弟が(家計的な意味で)心配な為。
毎月仕送りをしているので若干自分の生活がきつい。休日はアルバイトもしている。

顔に似合わず喧嘩っ早いので吹っ切れると手がつけられない。
昔は殴り合いとかよくやってた。細いけど一発が重い。
イライラしてる時は皮肉ばかり言ってる。でもってその後自己嫌悪に陥ってしばらく隅っこでウジウジしている。

名前の由来:

仮決定時の名前は「ラェゴラス(エルフ語で「緑の葉」)」でしたがあまりにもまんまなので改名^^;
ナトゥーラはイタリア語で「自然」、これもまんまですね^^;;
PR
Posted by かと - 2008.12.20,Sat
bba30d0f.jpg


「この国の全てを知りたいの」

レベッカ/フライゴン♀
所属:モーリス情報事務所・ピューヤー情報員

年齢及び経歴不詳の謎の多い人。企画面子の中ではおとなしいほう。
世話上手なお姉さん的存在。
いつもニコニコしており端から見れば温厚柔和な女性。
しかし以前
ひょんなことから空軍隊員とバトって「りゅうせいぐん」一発で瞬殺したという武勇伝を持っている。
それ以来同地区の情報員の皆様から「姉さん」と呼ばれるようになったとか(本人ちょっと恥ずかしい
星が見えない日はテンションが異常なほど低い。人肌が恋しくなって突然抱きついてくる。
こういう日に戦闘沙汰になると最悪の場合ヒステリーに陥ってぶっ倒れる。
「りゅうせいぐん」使った後は体力・精神力の消耗が激しいのでこれまたぶっ倒れる。
常に地面から数センチ浮いている為、時々靴を履くのを忘れる←
特技は料理。ケーキ類大好き。

名前の由来:
毎度お馴染み蝌蚪のベタな名前スイッチが以下略((
名前候補で有力だったのは「チェキータ」、でもキャラ的にラテン系っぽくもないので相棒のイルミーゼ
に譲りました。



絡みは募集中…!
Posted by かと - 2008.12.20,Sat

992c1c18.jpg

「どうも。郵便を…ハンコ、あるか?」

ジョン(Jonh)/ピジョット♂
所属:スプライトテリトリー・ライダー 貨物配達

24歳・180cm・家族構成:妹が1人
真面目で冷静なお兄さん。仕事きっちり、プライベートもきっちり。
朝も早くから夜遅くまで働いている仕事の虫。
生まれつき風の流れを読む事ができ、風を利用して飛ぶ愛機『アラゴス』と共に今日も大空を飛び回っている。
小さい町の小さい郵便局の局長という父親を持ち、父が死んですぐ17歳という若さで局長を継ぐ事に。
自由奔放な妹とは違い真面目すぎたので夢であるライダーを諦めていたが、
仲間の薦めにより19でライダーになる。郵便局は妹含め仲間に頼んだ。
今でも時々様子を見に行っては妹に熱烈ハグをかまされる。

数年前デザート・オブ・アントライオン上空でバイオレットに襲われアラゴスもろとも総帥機に墜落して以来、
デザートのアザレア総帥であるイザベルに何故か気に入られ、今ではちょいちょい寄る度にお茶している。
リンノ(チルタリス♂)とエルニル(フィオネ)には物凄く敵視されている。
ウィリアムには目が合うと追い掛けられその都度必死で逃げている。

名前の由来:
進化前である「ピジョン」から←
あと蝌蚪のベタな名前スイッチが入ってしまった為です←
因みに【アラゴス】はエルフ語で「嵐」の意。

+++

59c7b411.jpg


「僕の事知りたい?じゃあちょっとお茶でも…嫌だなぁ物騒な物向けないでハハハハハハ」

ウィリアム/ジュゴン♂
所属:ブリザードスクラッチ・バイオレット

23歳・178cm
雪国に突如現れた謎の男。
長い銀髪・アイスブルーの瞳・顔もそこそこ良いのに中身が最悪
自分大好きナルシストでナンパ魔。もう手に負えない
出生から経歴に至るまで何もかも不明。かといってシリアスな展開があるといえばそうでもない
日々愛機スィリヴレンと共に雪原を爆走しつつ護送ライダーを中心にライダーに襲撃をかけている。
どうぞ「白男」とお呼び下さい
余談だが「ぜったいれいど」発動時は雰囲気物凄く変わるとか専らの噂。

名前の由来:
蝌蚪のベタな名前スイッチが以下略((
【スィリヴレン】はエルフ語で「白銀の」の意。名前は豪奢なくせにショボいディスクなのは仕様です←

+++

3de73964.jpg


「砂地でも潤いの地はあるのに、貴方は乾ききったままね」

イザベル/ロズレイド♀
所属:デザート・オブ・アントライオン アザレア・総帥

28歳・174cm・双子の兄がいる
砂漠地帯の総帥としてアザレアを纏める。自宅での呼び名は「薔薇の総帥」
7,8年くらい前に総帥の地位についたが他地域に比べるとまだまだヒヨッ子。
総帥として一人前になれるよう日々バイオレットを取り締まりライダーを助けている。
性格は冷静且つ真面目(+実データは「さみしがり」)アザレアの皆さんが仕事中の時は1人総帥機オアシスで砂漠を徘徊している。
暇で暇で仕方がない時によく仕事終わりのジョンがデザート上空を飛んでいるので捕まえてお茶している。
人と話すのが凄く好き。
対バイオレット戦となると相棒のリンノ(チルタリス♂原型)に乗り自ら先陣を切る。
猛毒の塗られた双剣を振り回すので軽く危険。「はなびらのまい」使用後は疲労でぐったり。
医療技術もすさまじく、総帥室で薬草の研究もしている。
砂漠を緑豊かな地にする事が密かな夢。

名前の由来:
蝌蚪のベタな名前スi(以下略
名前の候補には「エルザ=マリア」、「イザベル」、「レベッカ」が挙がっていて友人にメールで聞いて
イザベルにしました。
総帥機「オアシス」は文字通り砂漠にあるオアシスのイメージです。
因みにビーストのエルニル(フィオネ)はエルフ語で「王子」、リンノ(チルタリス♂)はエルフ語で「歌う」の意。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(08/14)
(01/17)
(05/02)
(04/29)
(04/14)
プロフィール
HN:
かと
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]